ごろーにっき

バディファイト、ゲーム、アニメのことなどつらつら書いてます。

6弾ベルコンのめも

ぐぅでじ杯の記録と反省点など 読みづらいと思います ゆるして 1 デッキ選択 2 構築(大会当日) 3 試合結果と思ったこと の順で書く ■デッキ選択 (どうでもいい内容なくせに結構長いのでほどほどに飛ばしてください) もともと黄色を良く使っていたこと、新弾…

大バディ祭2日目エンディングステージを見て思ったこと

先日の大バディ、大ヴァンガ、しろくろフェスの2日目に参加してきました。 大会とか出たんですが今日書きたいのはエンディングステージについて。 着座に当選していたので座って見てきました。 整理券番号は71番だったんですが結構前の人がいなかったので2列…

Drago Knightの次元竜!

Drago Knightが発売して2日経ったので少しだけ次元竜を回した感想を書きます。 想像よりとても強い!って感じ。組んだ構築のせようと思ったんですが納得行ってないカードが数枚あるのでそのうち気が向いたら載せます… カード並べるの体力使うし…ちなみにロス…

武蔵カップで次元竜を使った話。

久しぶりのぶろぐだよ。 書こっかなーっておもったので書きます。武蔵カップに参加してきました。チーム名:魚介ゼリオン大将: ばなおさん : 天兵団 (ばなおくんにっき) 中堅: わたくし : 次元竜 先鋒: ポテチ先生 : 最強竜 (じゃがいも畑)でした。2人が強い…

新しいアマテラスについて

電神、つよいよね。 バウンス地獄でだんだん息を潜めてきたかなと思ってましたが、全然そんなことはなく、わたしの電神迎えに対するヘイトはマックスです。 今日のカードで新規アマテラスが発表されました。 あんだけ暴れ散らかしたのでそんなにレアリティも…

2018.11.11 オトナバディ東京(トリオ)

※準備不足で、デッキレシピは載せてないです。 ぽこです。 半年ぶりのブログ更新。 負けるとあんま記事に残したくなくなるなっておもいました。 最近ふるわないのだ。 ちなみに今回も大した戦績は残してないけどなんとなく書いてる。 さて、オトナバディ・東…

大バディ祭2日目大会レポのようなもの

こんばんは。 バディ祭2日間おつかれさまでした。 久しぶりにお会いする方もいて嬉しかったです。 今回ほとんど大会ばっかでしたが、、今日は、バディ祭2日目の個人戦にも参加してきましたのでそのことを書きます。使用デッキ:カオス構築ほとんど昨日と同じ…

‪大バディ祭 1日目 トリオに参加してきました‬

‪こんばんは。‬‪前回の機神軍のブログ記事が思ったより多くの方に読んでいただいててうれしいです。‬ ‪ありがとうございます。‬‪さて、今日は4.29(日)に行われたバディ祭トリオに参加してきたのでそのことを書きます‬‪結果はなんと優勝でした!‬ ‪チームメイ…

わたしの機神軍の話をします。

主観が多数混ざっておりますがこんな考えの人もいるんだなという軽い気持ちで見てもらえるとありがたいです。 カオスコンプリート環境になり、 前から環境だった機神軍がさらに強化されて世はまさにカオス時代、という感じとなりました。 わたしはぺんたが好…

デッキレシピ(ぶんぶく師匠本気モード地獄)

先日ようやくヘルエンドヘヴンを手に入れ、ヘルエンドヘヴン軸の地獄を組もうと思うので、その間遊びで組んでいた「ぶんぶく師匠本気モード!」を軸にしたデッキを載せときます。 ※裏向きはサイズ0のぶんぶく師匠です。ごめんなさい。 あと写真が相変わらず…

2017.12.17 バディフェスタ東京

こんばんは。 1ヶ月経とうとしてますが 12.17にバディフェスタ東京 日本一決定戦2ndステージに参加したのでそのことを書きます。 今回は竜牙雷帝で参加しました。 前日の武蔵カップでチームメイトのポテチ先生に使っていただいたのを少し自分好みに変えたも…

このブログについて

バディファイトの大会に出たりとかしたときに レポートを載せるのが主な内容でしたが、 最近は雑多に書いてます。 バディファイト、今やってるゲーム、リアル脱出ゲーム、 その他遊びに行った場所について書くことが多いです。 どうぞよろしくお願いします

12.16 武蔵カップ

こんばんは。 大きい東京の大会が軒並み終わって少しさみしいです。 さて、12.16に非公式CS武蔵カップに参加したのでそのことを書きます。 チームがるぼ先鋒:トイレ(自分)中堅:カオス(イツキさん)大将:竜牙雷帝(ポテチ先生) ででました。 今回カオスが18、竜…

11.25 東京オトナバディ

11.25に東京オトナバディにでました。 アルバス竜牙握って2-2 チームは3-1残念ながらオポが足りず予選落ちとなりました。 わたしは上記の通り竜牙を使いましたが直前までカオスが楽しいとかいってカオスを回し続け、カオス握ってもいいのよとかチームメイト…

2017.11.3 2017仙台バディフェスタ

こんばんは。かなり前の話になりますが11/3に仙台バディフェスタに参加したのでそのことを書きます。 仙台は地元なので、いつかバディのイベント行きたいと思ってて、ようやく実現できて嬉しかったです。(6月もイベントやってたけどヒーローエクブの発売日と…

2017.11.11 BFO

こんばんは。 バディファイトcsのBFOに参加してきたのでそれについて書きます。仙台バディフェスタについても書きたいんですけど、BFO終わるまで構築載せたくないなーとおもって、まだ書いてなかったので、この記事の後に書きます(といいつつBFOからもかなり…

10.15 名古屋オトナバディ(ダブルバディグランプリ)

前回ヒーロー王について書きましたが今回はダブルバディグランプリについて書きます。 ごめんなさい、写真を撮り忘れたので構築は無いです。 先鋒:カオス次鋒:竜牙雷帝(自分) で出て来ました。 竜牙は、スタンダードに盾が入っていてアルティメットバスター…

10.15 名古屋オトナバディ(ヒーロー王決定戦)

こんばんは。 先日オトナバディ名古屋に参加してきました。 遠征するのは初めてだったんですが、わりと関東の知り合いも多くてびっくりしました。笑 さて、オトナバディ名古屋では、 ・ダブルバディグランプリ・ヒーロー最強決定戦・闇鍋ファイト に参加して…

9/9 オトナバディ横浜

こんばんは。 9/9にオトナバディに参加してきました。ガチバディと、ドラゴンワールド決定戦に参加して、あとは適当にフリーとか闇鍋とかして遊んでましたこういうイベントはいろんな人に会えて楽しいですね! さて、今日はガチバディのことを書きます。 わ…

バディファイトの大会メモ

大会メモ(8/26〜8/31) 8/26 溝の口CK権利戦使用:カオス1. vsカオス ◯2. vs煉獄 ◯(時間切れライフ判定)3. vsハンデス黒竜 ◯4. vs地獄 ×5. vs煉獄 ◯ 1人回ししてた時は怪しすぎて微妙〜って思いながら参加したけど、案外回った地獄は新ガガルのバーンからの必…

進撃の巨人 解 〜技術都市奪還作戦〜の感想

こんばんは。 先日参加した進撃の巨人 解 〜技術都市奪還作戦〜の感想を書きます公式HP:https://www.nazomate.com/shingeki-tv/ めっちゃミカサ映ってますがミカサは出演しないですね。 今回は同日の夜にハシゴで参加する予定のレゴランドメンバー(6人)で参…

大会めも

こんばんは 記憶がなくなりそうなのでささっとメモ 8/6 ババロコ権利戦参加者2名使用:カオス1. vsツヴァイ ◯権利獲得 運が運を呼んで参加者2名な上に右手が光りまくった相手の貫通があまり飛んでこなかったのも幸い最後はエディル伊吹フォーメーションからの…

8.20 イギトーオフ!?

こんばんは記憶があるうちに書いときます。 8/20 (日) に行われたイギトーオフに参加しました。 今回関東初めて(よね?)の5人チームだったのでどんなデッキにあたるかワクワクして臨みました。 チーム 破壊でPENTA大将 LO黒竜副将 カオス中堅 クロック次将 地…

バディファイト大会メモ

7/29 溝の口ckあそばでぃ 使用:トイレ 1. vs雷帝軍 × ワンキル 2. vsカオス ◯ 3. vsカオス × 雷帝は暴虐アゲインバッツリンクバスターまであってどうしようもなかった カオスもネグロバルスに到達(ベンジョー12種類)する前に轢き殺されちゃってきつい〜〜う…

溝の口夜王(2回目)の雷帝軍

5.18に行われた溝の口夜王決定戦に参加しました 運良く優勝したんですけどたぶん宝くじ買ったら当たったんじゃないかと思われるくらいの運の良さでした レシピです お店の写真から持って来てしまいました 戦績: 1. 正義フォース 2.ネオドラツヴァイ 3.雷帝軍…

溝の口夜王(その1)とバディ祭。4月の地獄のまき

良い成績と大したことない成績の記録 4月はreborn of satan環境でしたね。 雷帝軍の登場により地獄は落ちたかなと思ってましたが蓋を開けたら地獄はまだトップでした。 リボサタ発売直後にあった溝の口夜王決定戦で運良く優勝した地獄とバディ祭2日目で3回戦…

3.25 武蔵カップ

戦績悪すぎて書くのやめようかと思ったけど 良くても悪くても書く主旨なので、書く 個人CSの武蔵カップに参加して来ました。 レシピの写真撮るの忘れたんですが、 前回のみっきーオフ記事のレシピでパラダイスロストをソールヴァーグに変えただけです 戦績で…

2017.3.19 第4回みっきーオフ

3.19 みっきーオフに参加してきました 百壱さんとぽむさんにチーム組んでいただいて、女子チームで参加しました!楽しかった╰(*´︶`*)╯♡ 忘れぬうちに戦績とレシピと感想です 使用:地獄(枚数75) 予選1. vs竜王番長 ◯2. vs騎士 ◯3. vsツヴァイ ◯4. vsタイラン…

2017冬 アメリカンCS

2月のアメリカンCSに出た時の地獄です。 サイドボードエールキング:2枚覚醒ゲパルト:2枚必殺技:2枚必殺ガガガ:1枚ざんま滅相陣:3枚だったかな・・・たぶん 役割:大将チームメンバー:先鋒:フォース寄り太陽竜中堅:ダークゼータ でした。 結果予選:1. サ…

2016.12.25 バディフェスタ

いつもどーり地獄で参加 世の中がループゼータに侵されてた時代でした ので、シャープネスフィールドが入ってます 結果 1. vsヒーロー(メンジョー) ◯ 2. vsヒーロー(ループゼータ) ◯ 3. vs太陽竜 × ループゼータ戦は上手く手札にシャープネスフィールドが来…