ごろーにっき

バディファイト、ゲーム、アニメのことなどつらつら書いてます。

2017冬 アメリカンCS

2月のアメリカンCSに出た時の地獄です。

 

f:id:mo_pppii:20170308174346j:image

 

サイドボード
エールキング:2枚
覚醒ゲパルト:2枚
必殺技:2枚
必殺ガガガ:1枚
ざんま滅相陣:3枚
だったかな・・・たぶん

役割:大将
チームメンバー:
先鋒:フォース寄り太陽竜
中堅:ダークゼータ でした。

結果
予選:
1. サイズ3太陽 ○○
2. 地獄 ○○
3. 地獄 ○○
4. ツヴァイ ×○○
5. 地獄 ××

決勝トーナメント
1. ツヴァイ ×○○
2. ツヴァイ ××
3. 五角 ××

チーム4位

今回は大将におぽがついてたらしく、地獄ばっかりでした
こうやって見ると地獄、ツヴァイ、ドラゴンにしか当たってないすね

CSということで、時間取れないなりに構築とかは考えたんですが
結局よくわからず迷いが多い感じになってしまったのが反省点です

パラロスより新ゲパのほうが使いやすく、
サイドからゲパルト4投を毎試合やってました・・・いやいや・・・

 

サイドはミラー用にエールキング、必殺ガガガを入れてましたが、
そもそも当時なぜミラー用にガガガを入れようと思ったのか覚えてないです。
(実際当日1度もサイドのガガガを使うことはなかった・・・先1で出したら強いぜ!とか思ったんだったかな・・・なぜ入れたのか・・・)
エールキングはメインから多くてもよかったです。
めっそーじんは星用に入れてましたが星には当たらず。
覚醒げぱにゃんはほぼフル出場。
次のサイド戦ではサイドボードの選択をもっとしっかりやっていきたいです・・・

 

1日中バディやってて、
試合中の気づきがかなりあったので今もう結構構築変わってます
どんどん試していけたらいいなーとおもっています