ごろーにっき

バディファイト、ゲーム、アニメのことなどつらつら書いてます。

溝の口夜王(2回目)の雷帝軍

5.18に行われた溝の口夜王決定戦に参加しました

 

運良く優勝したんですけどたぶん宝くじ買ったら当たったんじゃないかと思われるくらいの運の良さでした

 

レシピです

 

f:id:mo_pppii:20170520010049j:image

 

お店の写真から持って来てしまいました

 

 戦績:

1. 正義フォース

2.ネオドラツヴァイ

3.雷帝

4.正義フォース

で、優勝

 

フォース解放されず、ヴァーテックスも出ずのハイパーデスカットでした。すみません。

 

構築について、、あまり話せることはない、、

一応「新弾のカードいっぱいいれたいな☆」って気持ちで大会3日前くらいに練り練りした感じです。

 

不屈のバッツは新規バッツの中で個人的評価が一番高かったので4枚入れましたが本当に活躍してくれました

あとサンダーシュレッダーも強かったです。貫通付与してくれるし何気にゲージ溜まるのもつよつよ

ぺんたは3に減らしたら大会で1枚も引かんかったな。拗ねたかな

 

怪しかったのはボマーかなー

今の環境で刺さる相手がちょっと少ないかなと思うんですけどやっぱ必要な場面は多いしただでさえ生き物少ないので自分のリソース守れたりできるのはいいかなーと思ったり。、

 

ばってんバスターは2枚に減らした(ほんとは3取りたい)けど4試合中2試合ばってんで勝てたのでまあ引き方は悪くないのか、、試行回数が少なすぎてまだわかんないです

 

リボサタのときはあんまりぱっとしなかった雷帝軍が今回いろいろ強化きて柔軟に戦えるようになったのでちょこちょこいじりながらいい感じにしていきたいです😊