バディファイトのにっきとか

個人の記録、思い出用です。

MISSION RALLY Q 3 宇宙からのタイムカプセル の感想

こんばんは。

前回のブログでジョジョのリアル脱出について書いたんですけど
あれよんだよ~って言ってくださった方がまぁまぁいて
よんだのかー!(恥ずかしい)って思ったりもしたけど
公開している以上これからも自由に書いていこうと思います。
(そもそも更新したときにURLをツイッターに貼っている)

で、ジョジョ行った同じ日にTenQという宇宙ミュージアムで開催されていた
MssionRally3「宇宙からのタイムカプセル」に参加した感想を書きます。

謎解きの詳細は↓
http://blacklabel.takarush.jp/event/TeNQ/

タカラッシュブラックレーベルという企業が主催なのですが
ブラックレーベルの謎解きはいつもクオリティが高い上に
宇宙がわたしは好きなので結構期待して行きました。

探索あり謎解きありでなかなかボリュームのある内容でした。
HPを見ると分かるんですがガチャガチャで買う形式なんですね。
ガチャポンの中の1枚の紙からここまで物語が広がるのはさすがだなぁ~と思いました。

あとラストの仕掛け?がなかなか衝撃的だったので、
ぜひ体験してもらいたいなぁという気持ちです。

TenQの入場に1600円かかっちゃうけど、
謎解きの値段500円にしてはかなり謎のクオリティが高くてよかったです。

なんか月並みなことしか書けない・・・

あと、謎解き関係ないですが、
TenQは入るときにプロジェクションマッピングの映像や、
宇宙にまつわる映像を見ることになるんですが、それがとてもよかったです。
プロジェクションマッピングとか、はじまった瞬間「ぉっ」って言ってしまった

1日がっつり遊んでいい日でした。
以上。