ごろーにっき

バディファイト、ゲーム、アニメのことなどつらつら書いてます。

進撃の巨人 解 〜技術都市奪還作戦〜の感想

こんばんは。

 

先日参加した
進撃の巨人 解 〜技術都市奪還作戦〜の感想を書きます
公式HP:https://www.nazomate.com/shingeki-tv/

 

めっちゃミカサ映ってますがミカサは出演しないですね。

 

今回は同日の夜にハシゴで参加する予定のレゴランドメンバー(6人)で参戦し、無事成功しました。

 

ジョイポリスの謎解きイベントに参加するのは初めてでしたが、
謎は全体的に軽めだけど、量が多い印象でした
また、探索が多い、というかジョイポリス広い!

 

最後の謎はわたしわかんねーなって言ってるうちにチームの方が解いてくれましたが、
いい感じのギミックだったなぁ(ネタバレできないのが惜しい)

 

こういうテーマパーク系の謎解きは最初は大体探索からはじまりますが、
6人いるので3手に分かれようっつってわたしともう一人見事に地理弱ペアだったため
チェックポイントないよ!ってうろうろしてるうちに他の人が全部見つけてくれてました。ぶは。

 

実はわたし、この謎解きのために前日進撃の巨人のアニメを少しだけ視聴(1期8話くらいまで)してきてたんですが
なかなかテンション上がりました。ファンの方にはかなりおすすめできるかもしれない
冒頭のアニメの巨人の演出とか結構迫力がありました。

 

無事にクリアしたのでクリア記念バッヂをもらいました。

じゃーん

 

f:id:mo_pppii:20170825183320j:image

 

ちなみに
エレン、ミカサ、リヴァイ、エルヴィンの4種類から選べました。
アルミンがほしかったなぁ。

クリア失敗だと巨人のバッヂがもらえますがそっちもまあまあレアだよね。

 

過去にはダンガンロンパとか勇者ヨシヒコとかの謎解きを開催してたそうなので、
またジョイポリスで何か開催されたら行きたいなぁ。

 

おわり。