バディファイトのにっきとか

個人の記録、思い出用です。

夜のレゴ王国 Night of the LEGO Kingdom 消えた姫と太陽の謎 の感想


こんばんは

 

先日書いた進撃の巨人の謎解きのあと、
すぐそばの会場で参加した
「夜のレゴ王国 Night of the LEGO Kingdom 消えた姫と太陽の謎」の感想です
URL:http://www.takarush.jp/blacklabel/event/nightofthelegokingdom/

 

今回は、元会社の先輩方+わたしの6人チームで参加して無事クリアしました。

 

タカラッシュブラックレーベル主催だし、
普段は子供同伴でしか入れないということでめちゃくちゃ楽しみにしてました

 

入って、開始時間までわりと時間があったので
中を少し見学することができました。

 

f:id:mo_pppii:20170831180735j:image

写真は空港
渋谷とか、いろいろなものがレゴで再現されてました!
これだけでも見どころたっぷり。
ほかにも、動いてなかったけどアトラクションとかもありました。
こういう機会だけじゃなくて普通に遊びに行きたくなりました。
子供いなくても入れる日があるらしいが、いつなんだろうか…行きたいなぁ

 

さて、謎解きの感想です。

 

レゴを使うという性質を生かした謎がいくつもあって楽しかったです!

 

気になったのは30チーム以上が参加していて机がひしめき合っている中
移動が結構多かった点ですかね。。
移動が多いのは性質上しょうがないけど机の間隔とかもう少しどうにかならんかったかなぁとは思いました。


あと机低かったね…まあ、子供向けの施設だから…しょうがないね…

 

ストーリーや導線もブラックレーベルらしくしっかりしていて
かなり満足度は高かったです!
終始めちゃくちゃ慌ただしかった上にギリギリだったんだけど
あれするっとクリアできるチームはすごいなぁ

 

2にも期待したいです。

おわり