ごろーにっき

バディファイト、ゲーム、アニメのことなどつらつら書いてます。

10.15 名古屋オトナバディ(ヒーロー王決定戦)

こんばんは。

先日オトナバディ名古屋に参加してきました。

 

遠征するのは初めてだったんですが、
わりと関東の知り合いも多くてびっくりしました。笑

 

さて、オトナバディ名古屋では、

・ダブルバディグランプリ
・ヒーロー最強決定戦
・闇鍋ファイト

に参加して遊んでました。


ダブルバディについてはそのうち書くとして今日はヒーロー王について書きます

わたしは大好きなカイゼリオンで参加しました。

 

構築はこちら

 

f:id:mo_pppii:20171027143543j:image


詳細は戦績の後に書きます
色々頑張ってメタったつもりですが、
出発当日の午前4時くらいに組んでたのも合ってカード探すのを諦めた部分も一部


戦績は以下です

 

1. vsオリジンゼータ
捨ててた相手に1回戦目から当たるもゼータに乗られなかったので
オリジンに頼んだぞ当てて勝ち

 

2. vs戦艦
戦艦はダークカイゼリオンが刺さるはずなので
いつでも頼める状態にして球数減らしながらじりじり戦って勝ち

 

3. 不戦勝
隣の試合をぼんやり見てたらスタッフさんに「移動してもええんやで…」って心配そうな顔で言われた
つまんなそうな顔してただろうか…すみません…

 

4. vsカイゼリオン
カイゼ愛好家仲間のばなおさんとここで当たる。
ミラーはダークカイゼリオンが刺さるのでソウルを抜き抜きして頼んで殴って勝ち

 

5. vsガイグレンダー
正直ガイグレンダーのことはよくわからなかったので
なんの対策もできず、盾も引けずワンキルされて負け
機雷しか持ってなかったんだけどワンドローのやつ出した時点で打っておけばよかったのかなー
なんか青いのもいた気がすると思って通してしまった。まあ、たぶん結果は変わらず。

 


構築について
今回はダークカイゼリオンを主軸にして
後は頼んだぞでアイテムを壊していこうというコンセプトでした。
ギアドレイクで破壊耐性が付いたり、戦闘詩人の必殺技で破壊耐性が付いたりしてましたが、
そこらへんはダークカイゼリオンでなんとかできると思っていたためです。

 

しかし、フリータイミングで打てるパワードボディを持つRC、破壊耐性がある上にオリジンにも破壊耐性を持たせるゼータは厳しいと感じていました。
負けたガイグレンダーは正直知識が浅すぎて何が苦手とか未だによく分かってないですが、
少なくともアイテムを壊すだけじゃきつかったかな…

 

今回の反省を踏まえると、やっぱハイエナなどを夢で止めるのがシンプルに良かったかなぁと思いました。


ダブルバディに多く時間を割いていたのはありますがとんでもなく悔しいので
全然調整できてなかったのは反省です。、

 

くぅ(;_;)

 

なにはともあれ、対戦いただいた方がた、ありがとうございました。