ごろーにっき

バディファイト、ゲーム、アニメのことなどつらつら書いてます。

10.15 名古屋オトナバディ(ダブルバディグランプリ)

前回ヒーロー王について書きましたが
今回はダブルバディグランプリについて書きます。

 

ごめんなさい、写真を撮り忘れたので構築は無いです。

 

先鋒:カオス
次鋒:竜牙雷帝(自分)

で出て来ました。

 

竜牙は、スタンダードに盾が入っていてアルティメットバスターが入っている型です。
アルティメットバスター3
ばってんバスター1
の配分でしたが2戦はばってんバスターで勝ちました


…うーん?

 

戦績です

 

1. vs 竜牙雷帝
後攻を取ったのでワンキルしました
相方:vs刀獣で、◯

 

2. vs竜牙雷帝 ×
後攻を取ったけど決めきれず、、
さらにもう1回ターン返って来たけど決めきれず………悔しい
ナムーリバペだけでだいぶ打点でるなぁと実感した
相方:vs悪神竜で、 ×

 

3. vs ビート黒竜 ◯
先攻。
リバペを立てられたのでメインでこちらもリバペを出して除去。
デモリが怖かったのでバッツに張り替えて
バッツリンク→ばってんバスターで勝ち
やはりデモリは持っていたのでよかった…
相方:vsラグナロク で ◯

 

4. vs 竜牙雷帝
後攻。
またワンキルできず心が折れそうになるもターンが返ってきたのでなんとか殴って勝ち
ミラー辛いばっかり言っててすみませんでした
相方:vsレクイエム で◯

 

5. vsビート黒竜 ×
死地などに阻まれ決めきれず、
バニシングデスホールにドッカンやられて負け
逆襲アビつよかった
相方: vs竜牙雷帝 で ×


感想
ネガテイブな感想になってしまい申し訳無いですが、
今まで大会に出てきて一番精神が疲弊しました。

 

ミラーとビート黒竜にしか当たらなかったのもあると思うんですが
ミラーを取ると言ってに次鋒に座り、しっかり取っていた方も知り合いにいらっしゃったので
そのへん肝を据えて調整するべきだったかな…

 

竜牙は決まればストトーン!って勝てますが決めるための構築だとか過程がまだまだわたしには難しく、頑張って行きたいな…と思いました(小並感)

 

あと余談ですがわたしは2種類しかデッキタイプ踏んでないのに隣は毎試合違う相手でちょっと羨ましかった()