ごろーにっき

バディファイト、ゲーム、アニメのことなどつらつら書いてます。

2017.11.11 BFO

こんばんは。

バディファイトcsのBFOに参加してきたのでそれについて書きます。
仙台バディフェスタについても書きたいんですけど、
BFO終わるまで構築載せたくないなーとおもって、まだ書いてなかったので、この記事の後に書きます
(といいつつBFOからもかなり日が経ってしまった)

 

今回はシルサーの殿の3人目に加えていただき、
シルサーの殿と姫で出場してきました!
誘っていただきありがとうございましたm(_ _)m

 

先鋒:カオス(自分)
中堅:黒竜(もうしんさん)
大将:ワンキルシルフ(ばなおさん)

で参加しました

 

構築は以下です

 

f:id:mo_pppii:20171210144157j:imagef:id:mo_pppii:20171210144211j:image

 

支配者ゴッドを中心にバジゴレムやエド、エディルで攻め、相手ターンはライフレやエドで盤面を取り……たい!
って感じです。
今思うとtdギアゴッドとか入れたかったです
支配者ゴッドとPCMで盤面維持し続けるので、
PCMが機能しない黒竜が相当きついです。

 

サイドは
PCM:竜牙、カオス
全身暗器:竜牙(というか暴虐バッツ)
デアデビル:カオス
エムグレイン:黒竜
白面暴君:黒竜
って感じです

 

戦績です

 

1. vs 連パンジャック ◯◯
2戦とも早めに遺跡を置けたのでかなり余裕を持って戦えました

 

2. vs ビート黒竜 ×◯◯
超苦手な黒竜
あまり記憶がないけど最後はライフ差で勝利
すごく考えてしまって時間かけてしまいもうしわけなかった

 

3. vs 竜牙雷帝 ◯◯
じゃんけん先攻だったので死を覚悟したけど、
リバペを開始時破壊したあと後続が無くてターンが返って、勝ち
2戦目はバッツ出てきたけどゲージ足りなかったので殴りきられずターン返って勝ち。

 

4. vs カオス ◯◯
1戦目、2戦目ともにエディルが仕事をした
2戦目は先攻でギアゴッド引けなかったので負けかと思ったけどライフ1で返ってきて返しで全力で勝ち

 

5. vs ビート黒竜 ◯××
1戦目はなんか綺麗に行って勝ち
でもやはり黒竜はかなりきつく、3戦目はぎゃくてんさつの伊吹スタートして
遺跡置けたから1ゲージたまるやんって欲が出てバジゴレムコールしたらコール対抗でデモリ打たれて無事死亡

 

ここで個人4-1
チームは5-0
唯一の全勝チームで決トナに進出しました

 

(ここから12月突入後書いたので記憶が曖昧です。すみません)

 

決トナ1戦目

1. vsビート黒竜 ×○×
苦手な黒竜
3戦とも早い段階からダークカイゼに乗られ死地とかなんかいろいろあって
全然捲れずジリジリ負けてしまいました。
勝った試合はギリギリまで攻めるのを耐えたのが功を制した感じでしたが、
今考えると対戦経験値不足だったかと反省しています。

 

チームも全員負けてしまい、ベスト8で終了。

今回は、カオスが黒竜に勝つのは厳しいと判断し、
黒竜以外に勝つことを目標にしてたので
それは達成できたのでよかったんですが
カオスもしっかり構築とプレイ経験値を重ねれば黒竜に勝てるとその後思ったので
至らなかったなーと反省しました

 

チームで何度か集まって練習できたしいろいろな学びを得られて本当にいい大会でした!
1月のBFOもシルサーで出るのでシルサーをベスト4に上げられるよう次こそ頑張りたいと思います。

 

組んでくださったばなおさん、もうしんさん、対戦してくださった方々、運営の皆様ありがとうございましたm(_ _)m