ごろーにっき

バディファイト、ゲーム、アニメのことなどつらつら書いてます。

2017.11.3 2017仙台バディフェスタ

こんばんは。
かなり前の話になりますが11/3に仙台バディフェスタに参加したのでそのことを書きます。

 

仙台は地元なので、いつかバディのイベント行きたいと思ってて、
ようやく実現できて嬉しかったです。
(6月もイベントやってたけどヒーローエクブの発売日と被ってて初動を優先してしまった)

 

仙台フェスタでは日本一決定戦2ndステージに参加しました。

 

使用デッキはカオスです。
環境的には黒竜一強という雰囲気がありました。
実際黒竜デッキは持ってましたが、練習量が足りないのと
カオスたのちぃ↑ってなってた時期だったので
カオスで出ることにしました。

 

構築の写真がないですが、
BFOの1週間前の出来事なのでだいたいあんな感じです…()
たしかTDゴッドとか白面暴君がエムグレインの代わりに(代わりにというか持ってなかったし)入ってました。

(前の記事にありますがBFOのレシピは↓)

f:id:mo_pppii:20171217201919j:image

 

戦績は以下

 

1. vs 竜牙雷帝
先攻だったので死を覚悟する。
とりあえずギアゴッド立ててできるだけ回してターン渡す
バールバッツが出てきたけど城が無かったためエドワードでバウンスしてターンをもらう
相手は盾を触れてなかった(楯無構築ではなかったらしい)のでライフ取れる盤面作った時点で投了されて勝ち。

 

2. vs ビート黒竜
スリーブがマジックワールドで、もしかして時計かなぁ…と思う
オープンザフラッグしたら黒竜
死地が置かれなかったため比較的動きやすく、
ドロソもちゃんと触れてたのでガンマールでめちゃくちゃ粘られたけどじりじり殴り続けて勝ち。
ちょっと山切れが危なかった…

 

3. vs トイレ ×
関東でもたまにお会いするトキトさんとマッチング!
アゴッド立てるけど除去が触れず、
ネグロバルスが来たらやばいなと思いながら待ってたらやはりネグロバルス登場
アゴッドをアクアリオかなにかで押し出して30点は免れるがこのターンで9点くらい削られぴんち
返しはどう殴ったか忘れたけどヴァイシュタッツで止められてそのまま削られて負け〜

 

ここで予選終了でした。


2-1でしたが最終戦負け組が抽選で何人か上がって、
わたしも上がれることになりました。
もう1戦やればいいのに…

 

決トナ1戦目 ビート黒竜 ×
身内のポテチ先生とのマッチング。
1回戦目から当たりたくなかった〜
死地もガンマールもなく、結構ライフは落とせたけど決めきれず
先1のハンデスと自ターンでドロソ全く触れなかったのがかなり痛くてハンドがなくなってしまう
最後は遺跡をインパルスで割られてエディル のライフリンクも込みで負け。

 

結果、2-2でおわりました。
まったくもって大した戦績じゃないけど、参加人数の少なさと運により
公式戦で初めて決トナに上がれることとなりました。


これもまたいい経験だったので今度は実力で上がれるようがんばりたいです(東京は今日終わってしまったが。)