ごろーにっき

バディファイト、ゲーム、アニメのことなどつらつら書いてます。

2017.12.17 バディフェスタ東京

こんばんは。

 

1ヶ月経とうとしてますが

12.17にバディフェスタ東京 日本一決定戦2ndステージに参加したのでそのことを書きます。

 

今回は竜牙雷帝で参加しました。

前日の武蔵カップでチームメイトのポテチ先生に使っていただいたのを少し自分好みに変えたものになります。

 

構築はこれ

 

 f:id:mo_pppii:20180111194454j:image

 

当時ほとんど触ってなかったので、

大会終わってしばらく触ってたらめっちゃ構築変わっちゃいました。w

 

過剰ゲージになりすぎて、シンボル今抜いちゃったんですが

ゲージ管理ガバなわたしにはそこそこ好みなアイテムでした。。破壊されないしな。。

 

以下、戦績です。

 

1. 竜牙雷帝

息子が出るついでに出たと言ってたお母様。

親子でバディやってる方は別ですが子どもと一緒に親が大会出るのって公式大会ならではなのかなーって思ったりします。

和気藹々とプレイしたいところでしたが大会なので団長逆天でワンキル。

 

2. コスモドラグーン

お相手の回りがあまり良くなかったようで早い段階で心眼発揮しないと動けないレベルに。

一気にこっちのペースになったので攻めに攻めて勝ち

 

3. カオス ○

お相手ふつうに回っちゃってやばいーと思いながらも

盾とか潤沢なライフでなんとかターンを稼ぎながら貫通し続けて勝ち。

99に1回盤面壊滅させられたので99はやっぱ強いなあと思ったけどマシニングが引けなかったのか入ってなかったのか、打たれなかったのが幸いでした。

 

4. グラトス様 時間切れ

グラトス様にドロソ集団が焼かれて貫通エルキにタッチできなかったのがきつかったのかな。

時間切れの時点でウーノ抱えてたので

エルキ必殺チャンスがあるなぁーと思ってたので投了の選択肢はなく…。

(↑この卓が時間切れになったため全勝者が16名ぴったりとなり予選が終わったので、

投了してたらもう1回戦あった)

「投了の選択肢はなく…」とか書いてますが当時は投了してたらもう1回戦あったとかまったく考えてなかったんだけどね!!!!

 

というわけで3-1で予選落ちで終わりました。

悔しいです!!

 

2018年になっちゃいましたが、ときにはガチで、ときにはカジュアルに今年も楽しんで行きたいです。

よろしくお願いしまーす

 

おわり。