ごろーにっき

バディファイト、ゲーム、アニメのことなどつらつら書いてます。

デッキレシピ(ぶんぶく師匠本気モード地獄)

先日ようやくヘルエンドヘヴンを手に入れ、
ヘルエンドヘヴン軸の地獄を組もうと思うので、
その間遊びで組んでいた「ぶんぶく師匠本気モード!」を軸にしたデッキを載せときます。

 

f:id:mo_pppii:20180212215954j:image

※裏向きはサイズ0のぶんぶく師匠です。ごめんなさい。

あと写真が相変わらずへたくそすぎてすみません

 

「師匠の髪の毛にいつもたぬき入ってるし、たぬきを師匠のソウルに入れたいなぁ」
という思いがあり、でかたぬきが1枚だけ入ってます。
しかし1枚なんで当然ですが1回しか入れられたことがなかった。。w


枚数は51枚です。
たぬきを抜けば50枚になる編成ですのでもし参考にしてくださる場合はたぬき抜いてください!
バディは走狗でいいとおもいます。(わたしは5枚目が見つからなかった)

 

基本的に血喰い鳥、ヘルズシールドの1点バーンと
ぶんぶく師匠本気モードの4点バーン、3点アタックで簡単に勝利を収めるデッキです。

 

そばでぃなどの大会でこのようなワンショット?デッキを使う気にはなれなかったので
超ごく一部の方とのフリーと1人回しでしか回してなく、試行回数は20回とかそんくらいですが
「4種類のワールドをぶんぶく師匠のソウルに入れてコールする」確率は今のとこ100%です。

(結構無理やり4種類にしたことはあった!)

 

相手してもらってたのが暗殺鬼とかダクネとかだったんで
死地とかに寝かされたりきこくしゅーしゅーでぶっこぬかれたりとかあって
なかなか決まらんもんじゃなぁ~っていう感想でした。

 

ジェネリックなのでどんなワールドでも本気モード師匠デッキを作ることができますが、
やはり門、絵図、各種ドロソの存在から地獄は師匠が引けない、ということがまずないし
1回溶かされたあとの再コールも容易だったので
なかなかよい師匠ライフが送れました。

 

いろいろ使ったあと、ゲージは2~3余るとおもうのでサイズ0ぶんぶくでさらにもう1点
伸ばしてもいいかなーと思ってサイズ0ぶんぶく師匠を入れてみました。
ブーゼとかのドロソにしてみたりデュアルであるシルヴァギブソンにしてみたり
師匠をまもる牙すべりにしてみたりなんかいろいろ選択肢はあると思います。

 

読んで下さりありがとうございましたm(__)m