ごろーにっき

バディファイト、ゲーム、アニメのことなどつらつら書いてます。

‪大バディ祭 1日目 トリオに参加してきました‬

‪こんばんは。‬

‪前回の機神軍のブログ記事が思ったより多くの方に読んでいただいててうれしいです。‬
‪ありがとうございます。‬

‪さて、今日は4.29(日)に行われたバディ祭トリオに参加してきたのでそのことを書きます‬

‪結果はなんと優勝でした!‬
‪チームメイトのごーるどくんとイツキさんに感謝。‬

‪デッキ選択は‬

‪先鋒:竜牙雷帝
‪中堅:カオス(自分)‬
‪大将:太陽竜‬

‪でした。‬
‪それぞれ自分の使い慣れているデッキを選択した感じです。‬
‪席はじゃんけんで決めました。‬

‪構築は以下です。‬

‪とりあえず初手にギアゴッド触れるのを祈りつつ、‬
‪マシニングでなんかいろいろ出す感じです(適当)‬

‪竜牙王などにアルバスされるのが一番防ぎづらいのかなーと思ったので、‬
‪竜牙王や、新弾に収録されてるのでトリオなら見るかもなーと思った新ドラムあたりを割れる荒天武や、大型を取れる長老天武を採用し、マシニングも多めにとりました。‬

‪アトラが流行りそうな雰囲気を感じていたのでゾディアックを採用しました。‬
‪いろいろ思ってカード選んだんですけど思い出せないので思い出したら追記します。。‬

‪試合の記録です。‬

‪1 vs病 ○‬
‪とりあえず先行を取れて一安心。‬
‪オブストやロイヤルティも引けてなかったのか入ってないのか、打たれなかったので普通に展開して殴りきって勝ち。‬
‪ブライデンつよーい‬

‪2 不戦勝‬
‪アド。‬

‪3 vs ジャック ○‬
‪お知り合いのいつきさんとこんなはじめの方でマッチングしてしまいメンタルが崩壊しそうになる。‬
‪とりあえず先行を取れて一安心(2回目)‬
‪後攻だったら逆天ジャックを止められなかったのでおそらく負けてました。‬
‪テトラなどでパンチは凌いで返しで殴りきって勝ち‬

‪4 vs カオス ×‬
‪後攻取って戦慄するけどとりあえずラディスは出ず。‬
‪こっちもギアゴッドは引けて展開できたけど引くカードが微妙すぎてキルできず&返し止められず。‬
‪めちゃくちゃくやしいなー‬

‪5 vs アトラ ○‬
‪後攻。‬
‪アルドアトラを立てられたけど返しに逆天打たせた後に蒸気烏を打ってバーンは防ぐ。‬
‪そのままライフ高く保ったまま殴って勝ち。‬
‪蒸気烏は前からかなり推してましたが今回も活躍してくれた気がします。‬
‪ちなみにゾディアックは落ちず…‬

‪6 vs ワンキルデンジャー ○‬
‪後攻(絶望)‬
‪防御札的なのも初手になかったので完全にお祈りモードでお相手の動きを眺める‬
‪ドラゴレムが出てこなかったので3点パンチ、設置2枚分のバーン、武器1枚のバーンで6点だけくらう。ゲージもなかったので必殺は来ず。‬
‪返しで殴りきって勝ち。よかった…‬

‪7 vs ガエンツヴァイ ○‬
‪後攻。‬
‪噂にだけ聞いていたガエンツヴァイ。‬
‪先行ダエーワ出てきたが、自壊が無かったので蒸気烏でバウンスしてドライにはさせず。‬
‪バッツの効果を使ったか使ってないか忘れてしまってキル逃す(ケーゲル出してもキルできなかった気がするけど)が、返しで勝てた。‬

‪想定していたデッキにあまり当たりませんでしたが、‬
‪やはりトリオはミラー以外のデッキと当たることが多く、テトラがつよかったです。‬
‪シリンダーは入れるか悩んで入れず…‬

‪あとはなんだろ…‬
‪ルインオブザエネミーは調整で結構よかったので入れてました。当日はアトラのバックを割ったか…(武器はソルガあるけど)‬

‪ゲージがやはりアクアリオやレインボーやミレニアムあたりに触らないとちょっとカツカツなので、‬
‪ギアゴッド10000あたりを抜いて枠を作りたいなと感じました。‬

‪今回は本当に運が良く、1度もギアゴッドに触れない、ということがなかったのですが、‬
‪もう少し事故率は減らせたらいいかなあと思ってます。‬

明日も似たような構築でカオス使ってこうと思います。
ミラー増えるのかな。やだな()

では、ここまで読んでくださりありがとうございました。