ごろーにっき

バディファイト、ゲーム、アニメのことなどつらつら書いてます。

Drago Knightの次元竜!

Drago Knightが発売して2日経ったので少しだけ次元竜を回した感想を書きます。


想像よりとても強い!って感じ。

組んだ構築のせようと思ったんですが納得行ってないカードが数枚あるのでそのうち気が向いたら載せます…
カード並べるの体力使うし…

ちなみにロストが終型じゃないのでほぼ新しい要素の話はメインデッキだけになります…
終も面白そうなのでそのうち組みたいすけど今は光彦が許せないので10点必殺型でやってます。


サブリミナル光彦
さぶりみつひこ

新しい次元竜ここが強い!

1)ドロル!!!

待望の破壊・バウンス耐性を持った次元竜です。
自身だけじゃなくモンスター全員守れる。強い。

正直テキストが見えた時は「やっと来てくれたか〜」ってくらいのノリでしたが実際使ってみたら想像の500倍くらい強い。
本当にいただいていいんですか?って思った。

ドロルの力で苦手だったコナンに勝てるようになりましたよ。オホホ

何枚入れようかな?と思ってる方は4枚にした方がいいかなって思います(なけなしの構築の話

2)Dゼニスで楽々ロスト!もうオディオの力を借りなくてよい。

今までのわたしはオディオの効果使わないとロストに触れなくて泣きながらライフを払ってたんですがゼニスのおかげで楽にロスト化できるようになりました。やったー!

先1ロストしやすくなったのはあるんですがそこはミラーなどの、しなきゃいけない相手以外には別に無理に先1ロストしなくても良くて、捨てたあとの残り手札の質と相談すべきです。

ドロルのおかげで受け強くなったからターンは返ってくるわよ!ふつーにサーチで使えばよき。アンコス捨てようぜ

何枚入れようかな?と思ってる方は4枚にした方がいいかなって思います(なけなしの略

3)ディアーケ。痛愛は「モアラブ」と読む。

ドロルほどのインパクトはなかったですが安定して強いなと感じたディアーケ選手。

ノーコストソウルガードが偉い。
効果的にあとからドロルを出したいなと思うんですがソルガがあるおかげでドロルコール対抗で焼かれることがない。素敵。

あと相手ターンにデウガインを出してモアラブできるのが強いんですがだいたいオルタでターンを終わらせるのでロスト化後もディアーケが盤面に残ってることが多く、3回も効果が使える見込みがありやす。


新規でわたしが採用したカードは以上です。
全部4枚ずつ入れたよ!

オーラバーストとか強いと思ったけどドロルが強すぎて抜けてしまった…(終型には採用が必要なカードと思います)

おわり。