ごろーにっき

バディファイト、ゲーム、アニメのことなどつらつら書いてます。

撃滅戦を始めて一生懸命やってみた感想

わたしは5周年でグラブルを始め、4月の風古戦場あたりまではログインしながら適当にやってるだけだったんですが、古戦場で大した戦力にならずおんぶにだっこだった経験を踏まえ、もう少し強くなりてーと思ったので本格的にグラブルをやることにしました。


5月が土有利の古戦場だということを知ったので、じわじわと土を育成する日々…


といってもセラフィックウェポンの素材は思ったより集まらんしマグナ毎日やんの大変だし半額期間終わった瞬間AP無いしで燃え尽きるのも怖かったのでマイペースにやってました。


前置きが長くなったけど今回は撃滅戦を始めてまともにやって、結構戦力が増えたので嬉しいなあという自己満記事。


ちなみにわたしの編成は、土と水が一番弱いです。(ダメージ量を見た感じ)


撃滅戦。


たしかグラブルを始めてから撃滅戦自体を経験するのは2回目だったと思いますが、1回目の時は今よりさらに比べ物にならないくらい弱かったので完全にスルー。


今回が実質初参加でした。


目標は「土の武器2種類を真化まで終える」!!


頑張ったので到達しましたが、大変でした。
なんていったって、MANIACがクリアできないんですもの。


1日2回しかできないと言えども、確定でhellが出てくれるのは非常にうらやましかった。


5/10 イベント開始 ウォフ剣1本作成
5/11 ウォフ剣2本目作成 ウォフ琴2本直ドロ
5/12 ウォフ剣3本目作成 4本目直ドロ ウォフ琴3本目直ドロ 4本目作成


こんな感じのスケジュールでした。


ドロップ率がいかほどかよく分からないですが、そのあと着手したコキュートスはまったく直ドロしてくれなかったのでもしかしたら運が良い方だったかもしれない。


5/11、5/12は土日だったわけですが、同居人がカードゲームしに遊びに行ってた時間が数時間あったのでその時間は全てグラブルに充てていました。暇人か?


その後力尽きたのでコキュートスは琴を2本作成して終了してます。。


前置きが長すぎる!戦力の比較です。


元が低いので飛躍的に上がりました。
がんばってよかったなあ。

撃滅戦前

(召喚石の編成は変わってないと思う)

撃滅戦後


……

たぶん、結構な方から見ていや、撃滅戦後も弱いんだが?って感じだと思いますが、少しでも強くなったことが嬉しいんだ!わたしは!


8000もダメージ量上がってるよ!


(ダメージ量は対して当てにならないとなにかのサイトに書いてあったと思いますが、前後の比較としてわたしはわりと見ていたりします。へへ…)


……というわけで特にオチはないけど以上です。


土の古戦場は少しでも団に貢献できるようがんばりまち