ごろーにっき

バディファイト、ゲーム、アニメのことなどつらつら書いてます。

大バディ祭2日目エンディングステージを見て思ったこと

先日の大バディ、大ヴァンガ、しろくろフェスの2日目に参加してきました。
大会とか出たんですが今日書きたいのはエンディングステージについて。


着座に当選していたので座って見てきました。


整理券番号は71番だったんですが結構前の人がいなかったので2列目に座れました。近い〜!

だらだらと各actの感想を書きます

1. 前島亜美ちゃん

今回エンディングステージに応募した目的の子です。
前島亜美さんといえばパスパレの彩ちゃんの声優を担当しております。


昨年の大バディ祭のエンディングステージではじめて前島亜美さんのライブを見まして、一気に推しになったので1年前のことを思い出してしまい前島さんが出てきた瞬間から感極まってました。


まああとは「かわいい😇」しか言うことないです。


MCも、昨年に比べて非常に慣れていてアイドルらしさが端々から溢れ出してました。
は〜かわいい😂


曲は2曲やってくれました。
しゅわりんやりそうだけど、しゅわりん以外も聴きたいなーと思ってたのでとても嬉しかった!


2. カラフル・パストラーレ

新人さんたちです。
初々しすぎてまた去年の前島さんを思い出していた😇


オタク業界に疎いのではじめてお目にかかる子たちばかりでしたが歌もMCもとにかく初々しかったな…
結構ブシロードライブとか行くので、新しいプロジェクト発表されるときに登場する女の子たちってみんなこんな感じだよな…ってなんかしみじみしてしまいました。


この子達もそのうちいろいろ慣れていって大きくなって行くんだろうな…👵


かわいかったな〜
あと、みころんももう先輩なんやな…って気持ちになった。


3. もりしー

もりしー、何歌うんだろ?って思ってたらバディの曲だった!
そういえばもりしーだったな。って思った。


「バディのEDの〜」って言った瞬間バディファニーデイズを一人で歌うのか?って思ってしまった。


MCでいず様も言ってたけどもりーしは「実は歌が上手い」って言葉が似合ってしまう。

わたしがもりしー見るときはいつもミルキィホームズのライブだったので、毎回Answerを聴いてきたのでいつもと違うもりしー新鮮でした。


あと、次のぽひぱの準備のためにめっちゃ長いトークパートがなんかおもしろかった。


4. ぽひぱ

ポピパちゃん!

実はポピパをライブで見るのは実に3年ぶり。
ミルキィホームズのライブで新プロジェクトお披露目〜みたいな感じでまだドラムも発表されてない状態のポピパが1曲だけ披露してくれたあれが最初で最後だった。


まず言いたいのは、、

あやさ、、かわいい!!

2年前くらいからあやさにハマってるんですが、あやさは日に日にかわいさを増していってる気がしますね。

あやさのインスタグラムをみんなフォローしてくれ。


あとは想像よりバンドなノリだった。
もっとアイドル系なのかなー?と思ってたけど、、サイリウムいらねえな!って思った。
(そもそもその日サイリウム忘れたんだけど)


りみりんが激しくてよかった。
3年前のことをわたしはよく覚えてなかったけどイツキさん曰く当時から激しかったそうだが。記憶なしお。


選曲も、2曲ともバディファイトから(バディ祭ヴァンガ祭のステージだし、ポピパはバディの曲しかやってない(たぶん)からそりゃそうなんだろうけど)だったのでバディ好きのわたしはとても嬉しかったよ〜


生で最高聴けてよかったな〜BOFも嬉しかったな〜


は〜よかったな〜ってことで特にオチはないけどブログは終わりです。