ごろーにっき

バディファイト、ゲーム、アニメのことなどつらつら書いてます。

新しいアマテラスについて

電神、つよいよね。

バウンス地獄でだんだん息を潜めてきたかなと思ってましたが、全然そんなことはなく、わたしの電神迎えに対するヘイトはマックスです。

 

今日のカードで新規アマテラスが発表されました。

 

あんだけ暴れ散らかしたのでそんなにレアリティも実際の強さも大した事ないだろうと思ってましたが、超ガチだったね。

 

イラストすごい好きです。どうでもいいね。

 

f:id:mo_pppii:20190104175706p:plain

慈愛(ゴリラ)アマテラス

画像利用ガイドラインを一読したので画像を載せてみました。

加工はNGなんだね。そりゃそうか。

 

f:id:mo_pppii:20190104180042p:plain

べてらんぺんた

これはぺんた。

 

今日のカードを見て「強い」「弱い」「スサノオリストラ」「ふつう」

みたいな意見をたくさん見たのでわたしの感想も書いてみます。

ちなみにわたしは大きい大会で電神を使ったことがないしたまに借りては「鈴引けないんだが?」とか言ってるへたくそなので本当の評価を知りたければ電神使用ユーザに聞くのが一番です。

 

わたしは「つよい」と思います。

しかし、使われるか?と言われると、うーん?と思います。

 

・3回攻撃→つよい

1ドロー→許せない

・防御が14000になる→つよい

・ライフを払う→よわい

・攻撃力8000→つよい

・反撃→使ってる側からすると微妙だが使われる側からすると果てしなく面倒くさい(カイゼリオン並感)

 

スサノオ(以下おじさん)と完全に入れ替わるかといわれるとなんともいえない。おじさんは横に出しやすいし、貫通があるし、バッグ割りがあるので。

 

1ドローがなかったらそんなに評価してなかったかもしれませんが、ドローがついてる。大変だなあ。

 

疲れたのでこのへんにします。