ごろーにっき

バディファイト、ゲーム、アニメのことなどつらつら書いてます。

8.20 イギトーオフ!?

こんばんは
記憶があるうちに書いときます。

 

8/20 (日) に行われたイギトーオフに参加しました。

今回関東初めて(よね?)の5人チームだったのでどんなデッキにあたるかワクワクして臨みました。

 

チーム 破壊でPENTA
大将 LO黒竜
副将 カオス
中堅 クロック
次将 地獄(わたし)
先鋒 ドライツヴァイ

でした。


正直座る席とか使用デッキについてはわからなかったので人に任せて
わたしは大将と中堅以外はどこでもええよってスタイルでした

 

使うデッキは結局いつも通り地獄でしたが、
選択肢としてカオス、ツヴァイ、トイレ、雷帝あたりは考えてました


カオスは上記の通りチームメイトが握ったのでやめて
雷帝は破壊でPENTAってゆーチーム名に習ってペンタ使いたくて考えてたけど怪しかったのでやめて
ツヴァイはプレイスキル上ミラー勝てないからやめて
トイレと地獄で悩んだところ
トイレで有利なのが黒竜だけど、地獄でも黒竜に勝てると思ってたので
地獄で挑むことにしました。

 

構築は以下です。
チームメイトに申し訳ないことに調整途中で当日を迎えてしまったのでやや中途半端ですが…

 

f:id:mo_pppii:20170821013358j:image


枚数は88枚

戦績です
1. vsツヴァイ ◯
2. vs悪神竜 ◯
3. vsツヴァイ ◯
4. vsLO黒竜 ◯

惜しくも決勝トーナメントには行けませんでしたが個人は4-0で終えることができました

思ったことをたらたら書くと、

 

・個人的にツヴァイとカオスが苦手なのでエグザの高打点を耐え抜ける旅アビゲールが役立った
→相手ターンにゲージ稼げるベネフィットを気に入ってたので悩んだけど調整で使ったところ使い心地が良かったので採用

 

・新しいガガルガリオスつよい
→死地が猛威を振るっているのできついかな〜て判明時は思ってたけど死地は壊すものだし最後の詰めだとか死地無いワールドには刺さりまくって強すぎだった
本戦では悪神竜相手にソウルガードを立たせることができるのが強かった

 

今回はツヴァイを2回踏んだこともありヘルクーガーが大活躍したので最近除去やレストで怪しげだったけどやっぱ強いな〜って思ってました。

 

今後考えようかなぁと思ってるのはソールヴァーグ、フェンダーの所在とサイ、悪のきょうえんあたりの枚数です
フェンダーは弱いなぁ…抜こうかなぁ…って時期とやっぱ必要だなぁ…って時期をなんども繰り返してるのでむずかしい
ヴァーグも結構難しいけど相手の山削れるのと合計2点のバーンはなかなかお気に入りなので悩み

 

次はオトナバディですが使用デッキはさすがに時間の関係で地獄以外を使おうかな?っておもってます。
あまり期間がないので調整がんばりまーす!